2012/10/28

Frida Kahlo



昨日衝撃的な映画を観ました。
2002年の映画で、今更なのですが。。。
『フリーダ』です。

画家、フリーダ・カーロの人生を描いています。
彼女が味わった身体と心の痛みは、ほんの一部しか映画にはでていませが、
彼女の絵画を見たらヒシヒシとその痛みが伝わってきます。
高校生の時に彼女の展覧会を観に行きました。
残酷なところもあれば、チャーミングなところも。




映画とは関係無く、本物のフリーダの映像です。


vogue frida

フリーダはVOGUEの表紙にもなっていたのですね。
彼女の自画像は必ずと言っていい程、ネックレスを身に着けています。


男性の手の甲に口づけを出来る女性は素敵だと思います。



TOMOKISSIMA