2012/03/04

ひな祭り



昨日は3月3日、ひな祭りでしたね。
お友達のサキコさんからこんなに素敵なお干菓子を頂いちゃいました。
facebookにも載せたら、石鹸?とイタリア人たちに聞かれる位可愛い!

138768807596894220_3608561


実は、3月中旬からの日本出張を延期することにしました。
愛猫のパーティーが末期の癌だと診断され、余命1ヶ月もないと告げられました。
レントゲンを見て絶句してしまうぐらい、臓器のほとんどが白く曇っており、
胃も恥じっこに押されて小さくなっていました。
素人の私でもレントゲンを見て分かるぐらい酷い状況。。。
3ヶ月前にもレントゲンを撮って異常なしだったのに。。。
前にも書きましたが、私の分身的な存在のパーティー。
最後まで一緒にいようと決めました。

食事も無理、激痛のはずと獣医さんからも言われたのですが、
日本出張延期を決めてから何故か復活し始めたパーティー。
食欲大勢でチンゲンサイまで食い逃げしてしまうぐらい(笑)
違和感はあるみたいですが痛みを訴えない。
「???」
一日の3分の1はパーティーの世話で終わるけど、
今は少しずつ体重も増えて来て、本当に嬉しく感謝の毎日。

今は持ち直したけども、現実的には末期の癌。。。
復活して、子猫の様に無邪気なパーティーの仕草を見て家族皆で笑い合う、
この幸せを噛み締めたくてミラノに残るのも本音です。。。
とにかく後悔したくない!

相変わらず自分勝手な行動の私をお許し下さい。。。

そして、一生懸命生きているパーティーに感謝です。



TOMOKISSIMA